世界初の「数字ゲーム(英語名:Attack Numbers)」をリリースしました。

【ニュースリリース】 

「数字ゲーム(英語名:Attack Numbers)」をGoogle Playストアにて配信開始

数字そのものをターゲットにした世界初の3Dシューティングゲームです!


本日2019年1月23日(水)より予定通り、脳トレとSTGが合わさったAndroid向けアプリ「数字ゲーム(英語名:Attack Numbers)」の配信を開始しました。

「数字ゲーム(英語名:Attack Numbers)」は、数字そのものをターゲットにした世界初の3Dシューティングゲームです。数字そのものをターゲットにしたことによって、遮蔽物から出現したターゲットの一部分から全体を推定できたり、ターゲットが重なっていても後ろのターゲットを識別できたり、0、6、8、9等の数字の中をくぐり抜けて命中させることができたり、他のゲームでは味わえない体験を楽しむことができます。

【背景】

幼児からお年寄りまでが楽しめる3Dシューティングゲームを作りたくて、思いついたのがこの「数字ゲーム(英語名:Attack Numbers)」でした。目に優しい画面で派手な演出は一切無くして、特にシューティングゲームは好きだけど暴力や殺傷は嫌いとい人向けに開発を始めました。

【ゲームの概要】

「数字ゲーム(英語名:Attack Numbers)」は、迫りくる数字を攻撃する面白くてハマる無料ゲームです。反撃を防ぎながら攻撃する爽快感でストレスを発散できます。数字や算数の学習、脳トレにも効果があります。

<3つの特長>

1 数字そのものをターゲットにした世界初の3Dシューティングゲーム

音も無く迫り来る数字達を狙う3Dシューティングゲームです。遠くで命中するほど高得点なので、遠くの森林から出現した数字の一部分から数字を推定しようとするようになり、数字の形の学習に有効です。数字そのものをターゲットにしたことによって、遮蔽物から出現したターゲットの一部分から全体を推定できたり、ターゲットが重なっていても後ろのターゲットを識別できたり、0、6、8、9等の数字の中をくぐり抜けて命中させることができたり、他のゲームでは味わえない体験を楽しむことができます。

2 リアルな戦場と敵の反撃

緊張感と静寂に包まれた戦場に鳴り響く発射音と弾着音。反撃を食らうと大爆発炎上。数字そのものをターゲットにして広大な戦場を実現します。シンプルさとリアリティを追及して3Dシューティングゲームの新境地を開きます。広大な戦場で命中させた時の爽快感により、ストレスを発散できます。

3 親しみのあるゲームコンセプト

幼児からお年寄りまでが遊べるように、目に優しい画面で派手な演出は一切無くしました。シューティングゲームは好きだけど暴力や殺傷は嫌い。そんな人に特におすすめのゲームです。ストレス発散、数字や算数の学習、脳トレ等に効果的で、面白くてハマること請け合いの数字ゲームです。

<遊び方>

足し算や引き算の問題の答えをミサイルで攻撃します。遠くで命中するほど多く加点します。反撃を食らうと大減点です。

操作は単純で簡単。でも、得点に応じて、段々速くなったり、反撃が増えたりして、最後は激ムズです。

得点を気にせず片っ端から攻撃しても十分楽しめるゲームです。

病みつきになるほどの爽快感でストレスを発散できます。ハマりすぎて中毒になるかもしれません。

アプリ名:「数字ゲーム(英語名:Attack Numbers)」

配信開始:2019年1月23日

料金:無料(広告モデル)

カテゴリー:アーケード、脳トレ、ファミリー、シューティング

対応OS:Android

YouTube: https://youtu.be/1gePMvKsPVE

【今後の展望】

国内での認知度を上げ、ダウンロード数を伸ばしたいのはもちろんですが、海外でも多く遊ばれるゲームにしていきたいと思っています。

【連絡先】

Email:dr.ai.japan@gmail.com

0コメント

  • 1000 / 1000

Attack Numbers

数字やアルファベット等の文字 そのものをターゲットにした 世界初の3次元STG(特許出願中)